スポンサーサイト


攻撃は最大の防御

えっと、携帯からご覧の皆様には分からないかと思いますが、ブログ内にヤフーメッセンジャーの入り口を設けました。
昨日、話しかけてくださった方、ありがとうございました。
なお、わたくし、10時半頃からオン寝(オンラインにしたまま寝てしまうこと)しておりまして、

「話しかけたのに、返事がなかった~!!プンプン!」

という方、もしいらっしゃいましたら、申し訳ありません。


さて、春はお別れの季節です。
教師である彼女も「離任式」を終わらせ、今は引き継ぎなどのために子供のいない学校に通っております。

なんでも、この「離任式」一波乱あったようで、彼女のクラスの男子A君が、彼女が他の学校に行くと知り、大泣きした上、離任式が終わっても教室に戻ろうとしなかったらしいです。


そんなA君にボクから一言。



わり~けど俺のだから!


さ、そんな大人気ない大人が書くこのブログ。
今日も本題に参ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これは離任式前のお話です。

彼女のボケ攻撃
「だから~、上が北極で、下が南極でしょ?」

かれしの反撃
「あのね、上とか下とかないの。『北』が北極で、『南』が南極なの」

彼女は自分の身を守った
「だって、地球儀は上が北極だし、地図だって上が北極じゃん。『上』でいいの!通じるんだからいいじゃん!いっつもなんでそうやって細かく注意するのよ!」

かれしの攻撃
「だからさぁ、あなたが普通の人ならそれでもいいけどさ、教師でしょ?子供に教える立場でしょ?そういう人が、『上』とか『下』とかじゃ困るだろうから、こうして訂正してあげてるんじゃないか!」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
たまに交わされるこんな会話。
決して喧嘩をしてるわけではありません。
むしろコミュニケーションの一貫です。
なんていうか、「猿のノミ取り」みたいなもんです。
(いや、もうちょっといい例えがないものか・・・)

こんなやり取りの後に彼女が突然何かを思い出したようです。


彼女「あ、そういえば。」

ボク「ん?何?」

彼女「私、子供にウソを教えたまんまだった!」

ボク「え?」

彼女「いや、授業中じゃないんだけど、放課後たまたま一人の生徒に聞かれたのよ。
 『かたつむりって、冬は見ないけど、どうしてるの??』 って。」

ボク「で、どう答えたの?」

彼女「そんなの知らないからさあ、色々考えてみたんだけど、結局

『きっと冬になると、殻が取れてナメクジになっちゃうのかもね~』

って、言ったら
 『あ、そっかぁ。先生ありがとう』 って、そのまま帰っちゃったのよ。」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ


その後、きちんと調べ、
「かたつむりは、冬になると冬眠するから姿が見えないんだよ」
と、伝えましたよ。

ファンタジーな答えを言う相手はボクだけにしてください。
ええ、これはジェラシーじゃなく、未来を背負う子供のために。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

やったぁ~

一番目げっと!!
「わりぃけど俺のだから!」
愛を感じますよ、かれしサマ。
かたつむりのこと、
その生徒さんはいつか真実に気付くのでしょうね。そして愛する先生のお茶目さを一生忘れないですよ・・。素敵。

どもども

コメントに返事してくれるのが
嬉しくて、3回連続で書き込みを
している者ですが何か?(←かなり迷惑)

>あ、ハイビはダメですか?うちに ビデオを見に来ますか?^^
えぇ、行っていいなら全然行きますよ(笑)
そこでぜひかれしさんと彼女さんの漫才(?!)を見てみたいです♪

今回も爆笑でした(笑)
子供は純真だから、簡単に信じちゃいますよねf(^^;)

かれしさんの想い

俺のもの発言には、かれしさんの想いを感じます。
カタツムリ、決してナメクジにはなりませんね^^
あと北極が上だと行くのが大変そうですねw

オーストラリア製の地球儀か世界マップを見せたら彼女さんはどんな反応するんでしょう。

あれは上が南ですからねー。

こんばんは

>わり~けど俺のだから!
う~ん
ラブラブですねぇ。

こういうファンタジーな(?)会話は、読んでて楽しいです。

同じくわりぃけど俺のだからについて・・・・
『きゅん』としてしまぃました。
あ~、言われたい。

ほんとにわざわざコメントありがとぅございました☆(o>∀<)o
上が北極…そぉですよね、オーストラリアの世界地図見せたらどんな反応するんだろぅ…攻撃か納得か…(;´д`)

冬になると殻が取れてナメクジに・・・。その理論で行くとナメクジは冬にどうなっちゃうのでしょうか??

 わたしは冬は寒いから殻があった方がいいと思うのですが。生徒さんはどの辺に納得されたんでしょうかね。

初めてコメントします


>わり~けど俺のだから!


かなり胸キュンです!!
こんなこと彼氏に言われてみたいwww

初めてコメントします。
テレビで見てから入り浸ってます。僕も小2の時、担任だった先生の離任式で泣いた事ありです。彼にとって彼女さんは、とても大きな存在だったんでしょうね。
そんな僕も、教員免許取得を目指して勉強中です。がんばります。

初めまして。
ブログにハマッております、
…ここ数日ですが。

niceなお二人(サブッ)、サイコーですね。
一気に全部読んじゃいましたよ。
一人ニヤけつつ、更新楽しみな日々。
残念ながら(?)一人身の私、
こんな、ほのぼの見守られる恋ってイイなぁ…、なぁ~んて(笑)
春だなぁ…  ???
…裏日記に書いてあった、
『…彼女を応援します』って、どこにあるんですか? 


俺の…発言、
ニヤリ全開でございましたわっ(*^^*)

俺のもの発言、彼女さん聞いたらどんな反応するんでしょうねw気になります☆

私が小学生の頃、ポケモンが流行って学校の先生に「ナメクジの進化系がカタツムリなのよ」と教わりました。まだ彼女さんのように「~かもね」の方が責任転換できますよね!!(最悪
私このせいで中学はいってから恥をかいたんでその子には私と同じ思いをしてもらいたくない気持ちでいっぱいです☆笑。

おれのもの発言

かれし様の「俺の」発言、まさしくその通り。何年生かは分かりませんが… 子供だからと油断は絶対に禁物。大人が思うより子供はオトナであるかも知れないという警戒心は絶対に必要。子供、子供という目で甘く見ていると子供は本能を素直に、遠慮無く発揮するのでは?? 

はじめまして☆
本当に今日はじめまして、このブログ読み始めました。(←なんだか変な日本語ですね)
あまりにおもしろスギて、仕事が進みませんが、それも仕方ないですよね(*´∀`)ノ
私的には『上が北極、下が南極』と聞いても「そりゃそーだ!」って感じでしたが・・・。ワイパーに青ネギのお話も、妙に納得してしまいました!

はじめまして

おそらく隣の県に住んでいるちよこです。ブログ大賞から飛んできて、一気に全て読ませていただきました。ありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwww楽しいですっ!!またお邪魔させてくださいm(_”_)m

ひろみさんへ

あ、一応、真実は伝えてあるそうですのでご心配なく。
いや、そんな美談に解釈していただけるとは、ありがたい限りです^^

トロさんへ

いやいや、別に迷惑ではないですよ。この後コメント返しを続ける保証はいたしかねますが。(何気にコメント増えてるし・・・)

あ、ボクの家にビデオを見に来るなら、彼女は見れませんよ。
ブログ自体が内緒なのですから、TVにまで取り上げられたと知ったら、恐ろしい展開になりそうですので。

薫さんへ

そうなんですよ。「上って↑じゃん!ロケットで飛んでいく気か?」とも言ったのですが、防御でかわされました。

越谷先生さんへ

黙ってムリヤリ逆さに置くかと思われます・・・

トモカさんへ

いえ、ファンタジーは彼女だけなので・・・
果たして、最後のファンタジー(ファイナルファンタジー)はいつになるやら・・・

えりさんへ

ボクでよければ言いますが。
あ、意味ないですね・・・

イルさんへ

いえいえ、こちらこそどうもでした。
<ヘンな>ダンスを踊りだすかもしれません。「遊び人」とかヘンな職業が好きなため。(ドラクエの話です)

Mittyさんへ

言われてみればそうですね。
ナメクジになってしまった方が、体が軽くなり、暖かい場所まで行きやすくなる、という仮定理論はいかがでしょうか?今なら税込み300円で(ウソ)

nakoさんへ

ええ、ではぜひ教員を目指し、男の子を泣かせてください。(いや、暴力的に泣かせるのはモチロンダメですが)

kazuさんへ

お、いいですね~。そういう経験した方が自ら教員を目指されるとは。
ぜひ頑張って、生徒を泣かせる(いい意味で)先生になってください!

ペコさんへ

ごめんなさいm(_ _)m
「・・・彼女を応援します」はミスで、「・・・彼女を紹介します」と書きたかったんです。つまりこのブログのことです。
(裏日記訂正しました)

ホノボノと読んでいただいてありがとうございます。春ですね(?)

cherryさんへ

その先生ナイス!(いや、すいません)あ、ちゃんとその子は真実を把握しましたので大丈夫ですが、cHerryさんは災難でしたね~。

のぶさんへ

いえ、あの・・・そんな本気じゃないんですよ。
それこそ本気で心配し始めたら、何十人にもヤキモチ妬かなくてはいけなくなるので・・・。
まあ、どさくさにまぎれて色々する子もいるんでしょうけどね~(^^ゞ

ウメさんへ

はじめまして^^
いや、お仕事もホドホドに頑張ってくださいよ~。
ワイパーねぎは、真似しちゃダメですよ~。

ちよこさんへ

あ、お隣さん(?)ですか。はじめまして^^
ええ、ぜひ今後とも遊びに来てください。お待ちしています (。・_・。)ノ

「わり~けど

俺のだから!」

(/ω\*) らぶらぶだぁ、いいなぁ♪ 彼女さん見たら喜ぶだろうなぁ~♪ 他の部分は見たら(ry

かれしさんに愛されて、生徒にも そんなにも慕われる彼女さんは 素敵な女性ですね!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

