スポンサーサイト


恋を叶えよう。

さて、以前うっかりを装い計画的に自分の口から申し出ました、

管理人裏日記

とりあえず、5日分ほど記事を書くことが出来ましたので公開します。

僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人裏日記

一応、ココと同じペースで更新予定ですが、こちらと違って、毒がアチコチに塗ってありますので、閲覧時はご注意下さい。

さて、本日の本題。

彼女には妹がいます。(ちなみに妹も公務員)
結構いい年して仲がよいようで、ふらりと実家から遊びに来ることもあり、一緒に旅行したりもしています。

これは、そんな仲良し姉妹が数年前に旅行に行ったときのお話です。
車にて、某県まで足を伸ばしたお二人。
目的地まで進んでいたところ、ある橋に差し掛かりました。
頭上の看板によると、橋の名は

「愛染橋」

ちょいとお年を召した方にはなじみのある橋の名前かと思いますが、山口百恵さんが歌った曲のタイトルにもなっております。

愛染橋(あいぜんばし)←こちらから歌詞が見れます。

曲中に、「微笑みながら渡ると恋がかなう」
というような歌詞が出てきます。

実は、お母さんの影響か、この歌を知っていた、この姉妹。

彼女「あ、愛染橋(あいぜんばし)だって!!!」
妹「あ、ホントだ!!!ね、ね、歩いて渡ろうよ!!!」

と、橋を渡りきったところで、一旦邪魔にならないところに車を止め、人目を気にしつつも、わざわざ

微笑みながら

二人でこの橋を渡ったそうです。

彼女「しかし、こんな汚い川に掛かってる橋だったんだね。」
妹「そうだね。橋もこんな短いしね。ただのドブ川だよね。」


で、渡りきったところで、橋の欄干に書かれている文字を見ると、ひらがなで

「あいぞめばし」

と書いてあったそうな。


つまり、山口百恵さんの曲の愛染橋(あいぜんばし)とは全く無関係の橋を、恋がかなうと信じて不自然にも微笑みながら歩いて渡ったすっとこどっこい姉妹。


あ、そういえば、「わらべ」のこんな曲も昔ありましたね。

♪おバか~の姉妹(きょうだい)が~川のうえ~♪

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

いや、今回に限ってはすっとこどっこいではないでしょう。誰だって「愛染橋」って、ああここの橋なのかなぁと思いますよ。きっと

あらあら

あらあら。
漢字で書いてあったら間違いますよねぇ。
もしかしてわざとそんな風になってたりして(笑)。
そういえば、このブログも漫画になってるんですねぇ。
どこかに書いてあったかもしれないんですが、本屋で偶然立ち読みした本に書いてあってびっくりしました。

同じ漢字だったら勘違いしちゃいますよー(笑)
それは僕でもやっちゃったかもしれん(--;)
そういえば、今日のBSの番組でここのブログ紹介されてましたw

はじめまして

ランキングから来ました。

漢字で書いてあったら……、
たぶん私も勘違いしちゃうと思います。

でも、それを橋を作った人のせいにはできないし……。

笑い飛ばすしかないですね。

初めまして、NOWっていいます~。愛染橋たしかに自分でもそう
読んでしまいますね~ww
姉妹で間違えるとはかわいらしい
かぎりですよ。

あ、今回のは「わざわざ車を止めて微笑みながら歩いた」ってことがね・・・

まあ、ボクの文章力不足ですね。精進しま~す。

しんちゃんさんへ

あ、ご覧になったんですね。
27日の記事でも書きましたが、おかげ様でコミック誌に掲載していただいております。

実はボクも本屋で立ち(略)

オトハネさんへ

BSご覧になったんですね。いいなぁBSあって^^

ボクは実家で録画してもらいました。

トモカさんへ

まあ、旅の途中ですしね。
笑い飛ばせば済む話でよかったです。
地元だったら、その橋を壊しかね(略)

NOWさんへ

はじめまして。
まあ、一人でこれをやったら、さすがに
エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
ですが、姉妹だとまだ救いようが・・・ありますかね?

はじめまして

とても面白かったです。
かわいい彼女ですね。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

