こんばんは。

このブログが書籍化され、出版から3日目となりました。

本屋などで見かけた方、本屋になくてご注文いただいた方。
色々とコメントいただきありがとうございました。

アマゾンでのネット販売も開始されましたので、よろしければそちらも

書籍「僕の〈ヘンな〉彼女を紹介します。」アマゾン販売ページ

皆様からのコメントを見て、自分の関わった・・・というか一応「著者」となった本が店頭に並んでる様子を目撃したい!!
という欲が出てきましたので、実は今日の帰りこっそりと本屋によってみましたよ。

大型スーパーの中にある、比較的大型の書店だったのですが、入っていきなりすぐのところに、あった~

407256107Xうちの3姉妹 4
松本 ぷりっつ
主婦の友社 2007-04-24

by G-Tools

これが。

いや、このブログ、うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~すごく好きなんです。
いつも見てます。>松本ぷりっつさん

いやいや。
この本を中心とした一角に、ブログが元になっている書籍があったので、じっくりと探してみました・・・


が、なかったよ。


土日にもうちょっと大きな書店に行ってみます。
デジタル万引きと間違えられないために、写メは撮ってきませんけどね。


テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

 もうすぐ新年度ですね。
まあ、年度末で忙しい反面、新しい出会いもある季節ですし、もうすぐ春ですのでちょいと新しいことを始めてみたくなる季節でもあります。

で、新しいブログでもまた始めよう・・・とはもうさすがに思いませんので、(数えたら20個近くになってたよ~。)新たな試みとして、「資格」を取る勉強をしようかな・・・と思っています。

ボクは実は福祉系の職業に就いておりまして、「社会福祉士」などの資格にも興味があったのですが、ちょっと受験資格のハードルが高い、というのと、すでに職場には有資格者が多い、という理由でちょっと今回は置いておいて、今興味を持っているのが、
「福祉住環境コーディネーター」
です。

たまたま、その「福祉住環境コーディネーター」の通信教育のパンフレットを入手したのですが、「福祉」にこだわらずとも、自分や周りの人間が普通に年を取ったときにも、住環境を考えるという面で非常に役に立ちそうですし、受験資格にも制限はないので、特に福祉系の学校を出たわけではない僕でも、勉強すれば資格取得が可能なのが魅力的です。

資格取得そのものだけが目的ではないので、自分を高めるためにも、通信教育での勉強をこのはるから始めてみたいな・・・と思っております。

皆さんも、年度変わりをきっかけに、よかったら一緒に何か目的を持って通信教育でも始めてみませんか?

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

えっと、すいません、ひとまず「1週間だけ女子高生と付き合える方法」(ウソ)は置いておきまして、当ブログ「僕の<ヘンな>彼女を紹介します。」が紙媒体の書籍になることは以前お伝えしておりましたが、このたび発売日が決定いたしましたのでお知らせします。

4月9日

に発売となります。

定価は

998円

となっております。


どうぞふるってお求めor立ち読み下さいませ。


このブログをベースに漫画家すみれいこ先生の4コマやイラストつきでございます。

って、ここまで書いてから過去の記事を見てみたら、なんと「発売日」はとっくにお知らせしてました~!

ちゃんと更新しないからこういうことになるんです。
スミマセン。


というわけで定価が決まりました~。(インパクト弱い知らせじゃった。)

PCの中にはカバーの画像なんかもあったりするんですが、まだ内緒の方向で。


テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

こんばんは。

お祝い事っつうのはいくつあっても困ることはないもんで、実は職場でも近々結婚退職される方がいらして、ホント、

メンドクサ(送別会やら、お祝い金やら…)

いえいえ。他人の幸せはボクにとっても幸せです。(エヘ

おかげさまで当ブログも「祝・出版」ってことで「めでてえ×2」とコメントを寄せてくださる方もいらして、本当にありがとうございます。

で、「ついでに『めでたいこと』に関する記事を書いてみませんか?」っていう記事掲載依頼を頂きましたので、ちょいと書かせていただきます。


ご紹介したいのは「QUOカード」です。

これ、コンビニやガソリンスタンドで使えるプリペイドカードとしておなじみですが、ボクも懸賞などで何度か頂いた経験があります。

懸賞サイトのアンケートなんかでも、「欲しい商品は?」との問いに「現金」についで欲しいものとしてよく回答しておりますくらい、三度のメシくらい好きです。三度のメシも買えるので好きです。

そんな「QUOカード」に HAPPYMADE CARD というものがあるのはご存知でしょうか?

デジカメ写真などをそのままカードのデザインとして、オリジナルの「QUOカード」が作れるのです。

例えば、出産祝いをもらったら、そのお返しに生まれた赤ちゃんの写真入り「QUOカード」を送るなんてことも可能なのです。

で、ボクの場合は、この際ですから「祝・出版記念」として、自分の本の表紙の入ったオリジナルQUOカードを、配ったりした…ら、バレるがな!

いや、ホント、周りには内緒にしてるのでね。(友人2名を除いて)

こういうのは、自分のことよりも、誰かのお祝いを他の人にも祝ってもらいたいときに作って、それを周りに配るのがいいんじゃないかなぁ…って思ったので、

両親の結婚記念日なんかいいんじゃないかと。
ま、単なる「結婚記念日」じゃ大げさだから、節目的な「銀婚式」とかに、両親にもプレゼントした上で、親戚などにも配れば一緒にお祝いしてもらえていいかな…ということで、きりのいい30周年くらいにはプレゼントしたいと思いますので、待っててね。両親。
(いや、もちろん親はこのブログの存在は知りませんけど。)


ちなみに、この「QUOカード」ですが、3月1日より、三省堂書店(本店・自遊時間)でも使えるようになりました。
これで本や文房具も買えるようになったので、QUOカードを受け取った側も図書カードよりも使い道が広がり便利になりました。

オリジナルQUOカードの作成に興味をもたれた方は、下記のサイトを参考にしてみてください。ネットから注文できて便利ですよ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
QUOカードホームページ
まずは、書籍発売日決定のお知らせです。

当ブログ「僕の<へんな>彼女を紹介します。」が出版化されることになった件につきましては先日お知らせしましたが、その発売日が決まりました。

4月9日に発売になります~!

4月1日あたりがお似合いとか言われそうな気がしないでもないですが。

発売価格なども決まり次第お知らせします。

そして、もうひとつ、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

